2007年06月06日

ウメッ酒

初めて梅酒を作ってみました。バー

仕事帰りの買い物でホワイトリカーと青梅と氷砂糖を買いました。

氷砂糖を1個口にほおばりながら、わーい(嬉しい顔)るんるん
青梅1kgを洗って1個ずつ水気を取るためふきんで拭き、氷砂糖500グラムを青梅と交互にいビンに入れ、ホワイトリカーを注いで出来上がり。

3ヶ月後から飲めるけれど6ヶ月保存した方が美味しいらしい。

私のイメージでは、梅酒は夏のイメージだった!
6ヶ月待ったら、クリスマスシーズンじゃん!

誤解をまねかない様に・・・私はそんなに酒豪ではないです。
作る事が楽しみなので〜す。
【関連する記事】
posted by サラ at 15:09| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅酒、いいですよね〜。
かなり前ですけど、私も作りました!
その時3リットルくらいの瓶を二瓶作ったのですが
一瓶開けずに眠らせてあります。
10年くらいたったら開けてみようと楽しみにしています^^
Posted by ちりり at 2007年06月07日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。