2007年06月19日

☆父の日の新ジャガ料理

日曜日、新じゃがを貰いました。わーい(嬉しい顔)

早速、料理をしようと蒸かしだしたら、主人が「R25で簡単なジャガイモの肴料理が載っていた。」と言うので、
蒸かした半分を渡すから作ってと頼んだら、
カレー粉(粉末)に塩コショウしてジャガイモを
混ぜるだけの物を作った。レストラン

私は折角の新ジャガだから、蒸かして四つ切にしたものに
バター・醤油・マヨネーズを用意したら、子供達が喜んで食べた。

主人の作ったカレージャガは残ってしまい、「好んで食べない!」
と子供達に言われてしまい、主人が残った物は自分が責任をとって食べるといじけていた。

子供達からのプレゼントも無く、散々な父の日の夕食でしたふらふら


カレー粉だけではなく粉チーズも混ぜればマイルドになって美味しいかも!今度作ってみよ〜っとわーい(嬉しい顔)
posted by サラ at 14:49| 埼玉 ☁| Comment(5) | 手抜きCooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年金、気になってさっそく社会保険事務所に問い合わせたら、わたしの場合は結婚後の国民年金だけで、結婚前の別のところに手続きをするのでそのままでいいと言われました。結婚前のは手帳のようなものもないので不安でしたが、ホッとしました^^

R25とはなんでしょう。それにしても料理に興味のあるご主人でいいですね〜うちは、全く興味なしですよ。
Posted by グレース at 2007年06月19日 16:06
グレースさんへ

よかったですね。
一応確認しておくと安心ですよね。

R25は駅で無料配布している雑誌です。
電車内での暇つぶしにいいそうです。
http://r25.jp/
女性向けにL25もあります。

いえいえ、料理に興味があるのではなく、食べたいから私に作って欲しくて、「こんなことが書いてあった」と言ってくるのです。
毎度のことなので、たまには自分で作ってみては?と材料を渡したのですが、不評だったのでもう作ってはくれないと思います。
Posted by サラ at 2007年06月19日 16:21
サラはカレーすきなのかな?
Posted by BlogPetのラン at 2007年06月21日 13:38
ご主人が作られた物も、美味しそうな感じがしますが、新ジャガにバターには、勝てなかったのですね!
私は新ジャガが出ると、牛肉とよく洗った皮付きのままの新ジャガとを煮るのですが、これも美味しいです。
なぁーんて書いていたら、よだれが出そうです。
Posted by at 2007年06月22日 03:51
Blogpetのランがまともな書き込み?をしてますね^^

はい、カレー好きですよ!

カレー粉のジャガイモ料理、やはり粉チーズを入れて作ってみたら、美味しかったです。

これで主人は料理を暫く作らなくなるでしょう・・・
料理下手のレッテルを貼ってしまったようだ^^


皮付きのまま煮込むと煮くずれしませんね!
今度、小さいジャガイモで作ってみます。
Posted by サラ at 2007年06月22日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。