2011年05月12日

サンドウィッチ

DSCN1774 の補正.JPG

手前の長方形はBLTサンド(ベーコン・レタス・トマトが入ったサンドウィッチです。)
右側がクリームチーズと苺ジャムを塗ったもの、
で、後ろの丸いの・・・

ピーナッツクリームバナナで〜す。
サンドウィッチ用のパンに市販のピーナッツクリーム(冷蔵庫に入っている場合は早めに出して柔らかくしておくと使いやすいです。)を塗って、
半分にしたバナナをコロコロっと巻いただけです。
意外と美味しいんですよ!

posted by サラ at 10:52| 埼玉 🌁| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

簡単ピザ

よくスーパーマーケットにある安売りのピザで
家にあるものをトッピングに加えると美味しいグッド(上向き矢印)

margherita.jpg

先日はトマトのスライス8枚とベーコンを回りに並べ、ピザ用チーズをたし、
マヨネーズを網目にトッピングしました。

ひらめきピザのトッピングにはサラダの材料を使うと相性がいいかなexclamation
ピーマン・オニオンスライス・蒸かしたポテト・コーン・芝海老etc

お昼にピザを食べて、夕食に残りの材料でサラダを作ると経済的だね。
posted by サラ at 16:22| 埼玉 ☀| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

パン焼き機のケーキ

主人が会社で同僚との会話で、
「パン焼き機で作った出来立てのパンが美味しい」と話したら、
「買うにしても、一度味わってみたいねぇ〜」と言われちゃったよ
と、作って欲しいと言わんばっかりに会社から帰ってきて話した。

甘えん坊の中年オヤジ共^^に昨晩フルーツケーキを作りました。
薄力粉とベーキングパウダーで作ったので、パンより冷めても美味しいと思います。

材料は、卵・薄力粉・ベーキングパウダー・溶かしバター・
    砂糖・バニラエッセンス・シナモン・
    ドライフルーツ・胡桃

DSCN0909.JPG

posted by サラ at 11:07| 埼玉 ☀| パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

フルーツパン

久しぶりにパンを焼きました。
と言っても機械が焼くのですが・・・
DSCN0870 の補正.JPG
便利ですよ〜^^分量の粉と水と砂糖・塩・ドライイーストを
入れてスイッチを押すだけです。
DSCN0871.JPG
30分コネたところでブザーが鳴るので具を追加します。
今日は刻んだ胡桃とレーズン入りのドライフルーツを入れました。
DSCN0872.JPG
3時間40分で出来上がり逆算してお昼に間に合うように焼きました。
DSCN0873.JPG

昼食の時間ぎりぎりに作ったので、冷まさず直ぐに切った為
、少しイビツのなりました。でも焼き立てで美味しかったです。
DSCN0875.JPG
posted by サラ at 13:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ポケットパン

食パンを4cm幅に切り(1本で10枚できる)、その1枚を半分にして耳の無い部分を中ほどまで切り開ける(はさみでも良い)

ポケット状に出来たパンを牛乳・卵・砂糖少々で作ったフレンチ液に
軽く浸け、アルミカップを広げた物に置く。



次項有ポケットの中に入れる材料(色々応用が出来ます)
   1付加したジャガイモをマヨネーズであえたもの。
(ポテトサラダのあまりがあればgood)

   2シーチキンをマヨネーズで合えたもの。

    3サンドイッチ用の卵でもOK

上にマヨネーズ・チーズをトッピングして、オーブン高熱で10分以上
表面が薄っすら焼き色が付いたら出来上がり。

パセリの粉を上にまぶして召し上がれレストラン



DSCN0858 の補正.JPG


posted by サラ at 13:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

